このページでは、BIC SIMに乗り換えた方10人の体験談を紹介します。

「クレジットカードが必須だったのが私にとってはネックでしたが、BIC SIMに乗り換えて、速度や繋がりやすさなど以前より使いやすくなったと感じています。私はそこまでケータイ重視の生活をしていないためかもしれませんが、全く問題なく快適に使用しています。」
あか福さん(女性)の乗り換え概要
契約年:2013年
乗り換え前:ソフトバンクのiPhone5
プラン:ミニマムスタートプラン3GB
端末:SIMのみ
月額料金:7,000~10,000円程度⇒2,080円
差額:-5,000~7,000円年間:-60,000~84,000円
シム姉さんシム姉さん

今日はBIC SIMに乗り換えたあか福さんに、乗り換えた実際の感想や体験をお聞きしたいと思います。あか福さんよろしくお願いします。初めに自己紹介やこれまで利用してきたキャリアを教えてください

女性

ハンドルネーム「あか福」です、兵庫県在住の30代主婦、スマホ歴6年です。ソフトバンクでiPhone 64GBをデータ定額プランで契約しており、約7000~10000円でした。

シム姉さんシム姉さん

BIC SIMに乗り換えた理由は何ですか?

女性

出産のため仕事を退職することになり、家計を見直した際、ケータイ料金が夫と二人で月額2万を越えておりました。年間にすると24万円です。さらに夫はケータイゲームでデータ制限がかかるとソフトバンクのWI-FIを申込んだためさらに年間10万前後の出費がありました。
私の収入が0になり夫の収入だけで家計をやりくりすることになるわけですが、節約を考えるうえで一番無駄な出費だと思ったためです。

シム姉さんシム姉さん

なぜBIC SIMを選んだのですか?

女性

お店のスタッフの方が丁寧に説明してくれたことで安心感がありました。何より、他と比べても安いと感じました。

シム姉さんシム姉さん

他に乗り換えを迷った格安SIMはありませんでしたか?

女性

特にありませんでした

シム姉さんシム姉さん

乗り換え手順や設定などで難しいことはありませんでしたか?

女性

クレジットカードが必須だったので、クレジット機能が嫌いな私には一番のネックでした。もちろん持っていなかったのでまず、カードの契約からのスタートでした。
契約時に必要なフリーメールは元々ありましたし、契約についても店頭で説明を聞きながらでしたので特に大変なことはありませんでした。

シム姉さんシム姉さん

乗り換えた感想はいかがですか?

女性

大満足です。
データ通信をたくさんしたい時、必要ないときとその月によってプランをすぐに変更できることもありがたいです。
後悔はありません。

シム姉さんシム姉さん

繋がりや速度・通話の品質はいかがですか?

女性

ドコモの回線だからかわかりませんが、速度、繋がりやすさなど以前のキャリアよりも使いやすくなったと感じています。私はそこまでケータイ重視の生活をしていないためかもしれませんが、全く問題なく快適に使用しています。

シム姉さんシム姉さん

乗り換えて困った・不便なことはありますか?

女性

ラインの年齢認証ができないので公式アカウントを取得できないこと。
フリーメールなので、友人のケータイに送信してもパソコンからのメールを拒否の設定にしてあると送る事ができないととが時々あることが不便です

シム姉さんシム姉さん

BIC SIMがおすすめできる人・できない人を教えてください

女性

しっかり内容を理解している方、キャリアとの違いがわかっている方、わからなくてもすぐそばに教えてくれる人がいる方にはとてもオススメです。
ケータイに不慣れな方、わからない時にお店に行って店員さんに相談したほうが安心する方、キャリアメールを使いたい方はビッグシムは向いていないのかもしれません。

シム姉さんシム姉さん

乗り換えて一番良かったところは?

女性

支払料金が格段に安くなったこと。
今では夫も乗り換えたので月額15000円も安くなりました。そのおかげで家にWI-FIをつなげることができ、インターネット環境が良くなりました。
残りを貯金にまわすことができるので高い支払料金にストレスで悩むこともなくなり、乗り換えてよかったと思います。
できるなら、面倒くさがらずにもっと早く、話を聞きにいけば良かったと少し後悔しています。
それだけ、私にとって大きな変化でした。

シム姉さんシム姉さん

本日はありがとうございました。